Theyクリエ2016~公演編~

\読んでも誰も得しない/\Theyクリエ2016メモ/


クリエから4日ほど経ちました。とにかくクリエの話がしたくて居ても立ってもいられないので開設してから一度も使っていないはてなブログを今この瞬間に活躍させます。(はてなブログの記事を入力するフォームの使い方が分からなすぎてワードで書いて貼り付けます笑)
分かりやすく書く気はハナからないので見に行ってない人には非常に不親切な感想になっていると思われます、、、申し訳ない、、、、、基本山本亮太のことしか見ていないので林担、江田担、松本担、その他ジュニア担の皆様には特に不親切です、、、



・OP
オーナー幸大のアナウンス風の挨拶により幕開け
スリーツーワンのメロディからダンスでスタート


・SUMMARY
一曲目からアツい~アツいよ~ぜいクリエアツいよ~。ラップのところの拳突き上げてリズムとるダンスめっちゃかっこよかった~ガツガツ感がでてる~すきか~
1234ステップ&ターン!のターン!が10人すごく揃ってた!りょーちゃん、battleのハッのところよりこっちでリオ目指した方がいいんじゃない?!(MCのネタ


・Le ciel~君の幸せ祈る言葉~
KAT-TUNがやってた衣装で口元隠してゆらゆらするダンスしてて沸いた!
サビの♪二人に星が降りそそぐ~あたりの手で2を作った状態でする振付良かった!山本の歌詞も音も全部拾っていくスタイルの振付ほんとすき!


・Welcome to party
お立ち台での盛り上げ曲。目の前でみんなが歌ってて、歌うと当たり前だけどその声がスピーカーから流れて、それがめっちゃ不思議だったんですよね~誰かに伝わんないかなあこの感覚、、、
ジュニア紹介をりょーちゃんが担当してたわけですがなかなかテンポよくて絶対噛んだらだめなやつだったけど一度も噛まずに言えてた、、、かんどうしたよ、、、(そこ)


・Battle
先にちょろっと言ってたbattleのハッはここです。メンバー紹介のときに皆衣装のジャケット脱いでシャツ一枚で出てくるんですが(ぜいこたは黒シャツ、6人は白シャツ)前奏のハッでみんな一気にはだけさせるの~。みんな脱ぐの上手い(語弊)
とりあえずこの歌はガツガツ踊ってる。この振付を一日で、しかも全部一人で作った山本すごいと思う。わたしは何様のつもりでこんなこと言ってるのかわからないけど、、、。
クロバットもモリモリですが幸大くんの背中から台宙(しかも開脚)できるとか運動神経どうなってんのって話なんすよ。


・SUMMER TIME
アロハシャツに首からレイさげて楽しいかんじのやつ。正直今年もしっとり歌う系とがっつり踊る系のミックスだと思ってた。もしくはがっつり踊るの一本。だからこの雰囲気は想定していなかったんだ~。本当はかっこいい系の踊ってほしかったんだけどまあ本人楽しそうだしいっか!ラスサビでお客さんにりょーちゃんのレイをあげるのですが、ああいう演出を山本がやることに驚いた。プレゾンでみんながお客さんと踊ってるときにひとりだけ客席煽ったりしてたのにね、、、。サマタイ可愛かったけど山下くんの青を踊る山本くん見たかったですます、、、。


ソメイヨシノ
今年も林くんは安定のしっとり。「はやし!お前うたうまい!!」byふっか
キャラメルソングが良かった声が多かったけど私はソメイヨシノ十分かっこいいと思ったよ!ね、りょーちゃん!!ソメイヨシノ良かったよね!!


パレードの時間と称して
・キミアトラクション
江田氏振付の可愛い曲。サビの手首くるくるするダンス可愛い。だれでもできる振りだしもっと客席にもやってもらうようにしても良かったんじゃないでしょうか。
♪独占したくなる~のところでぜいの両腕をジュニアたちがぎゅってするんだけどそれが超カァワイーーーーーーー!!!!!(MCネタ)だったよ!


・GUTS!
容赦なくサビ踊らされるし、レリゴー()のC&Rさせられるし、ナーナーも歌わされた笑
りょーちゃんが終始、うたえー!とか煽ってるんですが言い方がほんとにキレてるヤ●ンキーで笑った。うたえー!はい、もっとうたえ!ってこわすぎだよ!!!


亮太のシーで静まりかえる会場。無音ダンス

・IN FACT
KAT-TUNの曲ってメロディかっこいいよね(KAT-TUN大好き芸人)


・FITHING MAN
去年個人的に一番ダンスが好きだったんですが今年もかっこよかった!だいたいは去年と同じだったような気がするけどよくわからん。前奏で客席煽ってるときの声めちゃめちゃでかいのに歌い始めの♪簡単にできたんじゃ~になった途端声ちっちゃすぎて笑うwwwいとしいかよ笑



*MC3公演分別記事ににまとめて書きます。



・Sky the limit~クルトン~Sakura
Theyクリエ2015メドレー。クルトンあんなに可愛い系なのに切り取り方次第であんなにかっこよくできるとか天才かよ。江田さんは去年の振りをつける時点で今年のことを見越していたのでしょうか、、、。クルトンからのSAKURAのつなぎがうまい.


・千年のラブソング


Dear WOMAN~STAR SEEKER~運命Girl
運命Girlでお立ち台から去っていったあとの香水のにおいがすごかったんだけどあれはだれのにおいだ。某CHANELっぽいにおいした。


・KISS KISS KISS
スタンドマイク×ぜいこた。爆発的破壊力。♪このまま抱き合い~のところでスタンドマイクに左足と右手を回して抱きしめてる風の振りかっこよかった。数年前のわたしならスタンドマイクになりたいとか言ってた、絶対に。


・ONE LOVE
オーラスの日にあの手話みたいな振付を客席みんなやってて(他の時もやってたのかもしれないけど私はオーラスで気付いた)みんなやるなら早く教えてよおお。私も一緒に踊りたかったのに。そんなことはどうでもいいけど、ぜいも歌うだけでもステージが成り立ってきたなあ、としみじみしてた。(何様)


・1582
【速報】【緊急】【拡散希望】【RTお願いします】【興味がなくてもリツイート】【できるだけ多くの人に知ってもらいたい】【本当に大変な問題です!】【もう時間がありません。家族や友人にもこの問題を知らせてあげてください】【知らないでは済まされない】【RT推奨】【絶対拡散】えだちゃんえろい


・MONSTER
サビに指輪をはめる振りがあるんですがそれがチョーいい!!数年前のわたしなら、わたしに指輪はめてとか言ってた、絶対に。
間奏の舞踏会的なメロディでひざまずいて、お手を拝借して、指先にキスしてダンスして、また指先にキスして手を放すんですが、ここもチョーいい!!数年前のわたしなら(以下略)


・HONEY BEAT
山本林ペアの腐釣り(語弊)がすごかった。沸いた。林くん顔ぐいぐい近付けてりょーちゃん照れまくり。林くんは涼しい顔してて双方さすがだった。でもりょーちゃんから顔近付けてちゅうしようとしたらしょーちゃんめちゃくちゃ嫌がるんすよ!なんだよ、にじゅうろくさいふたりかわいいかよ!


・愛のMelody


・愛を叫べ
♪懐かしいなlady~のところを真顔全力で踊る山本先輩と真似して踊る元太くんかわいすぎた笑 ぜいクリエの客席は本当によくできているので何も言われなくてもみんな踊ります。みんなあいしてるよ、、、。


・Good bye,Thank you
EDにこの曲チョイスしてくるところでぜいの構成能力の高さが分かるよね。(ただ好きなだけ)さよならよりありがとうだよ!ありがとう!!
締めの挨拶的なものをえださんが言ってて感動した。えださんそんなこと出来るのかっけえ。


・Yes No
初日のココロチラリから変更になったみたいですがいい感じに盛り上がってた。やっぱみんな知ってる曲のほうがいいのかね。今年の手えあげろおおおもヤン●キーだった。


・空のスクリーン
なぜ最後の最後にこれだったのかはきっとみんな謎だけどそれは突っ込まないでおくね。遊園地どこいったんだとか言わないよ。
みなさんはThey武道のもの、They武道は\みんなのもの!/って掛けあいはすっかり定着していた。







Theyランドの年パス買える場所わかる方いらっしゃいましたらご一報ください。